※携帯電話からは
  03−5645−3033
  へ、おかけください。
平日 10:00〜17:30



 
   
W.施工会社選定補助業務
 施工会社の選定については、どちらの管理組合においてでも非常に苦慮される仕事と言われます。私たち東京建物診断協同組合では、基本的に 『安かろう、悪かろう』 は排除しております

 皆さまの大切な資産である建物の修繕工事に掛かる費用は膨大なものになりますから、価格が安いに越したことはありません。しかし
【 仕様書 】 で決められた施工方法や材料のグレード、また人件費を考慮して適正な範囲での価格競争を促すことが私たちの重要な業務であると考えています。

 皆さまの大切な資産である建物を守るために実施される工事が決してその資産価値を下げることが無いように、施工会社選定作業をしっかりとサポートしていきます。

X.修繕工事監理業務
 一般の建築工事とは異なり、修繕工事は皆さまがお住まいの状態で、建物を修繕または改修することとなります。

 私たち東京建物診断協同組合では工事の品質確保ばかりを優先するのではなく、お住まいの方々の安全や、来訪者や通行人の方々にまで配慮をした施工計画に基づいた工事を監理監督いたします。施工期間中においても、皆さまに
安心して生活していただける環境の確保を目指した工事監理業務を行なっていきます。

 また工事の品質管理においては、週に1〜2回の巡回検査体制を基本としますが、検査員の増員が必要な場合においても、当組合員が全て対応ができる万全な体制を整えております。

  

 



Copyright(c)2008 Tokyo Building Examine Union. All Rights Reserved.